終わらない詩を歌おう

サッカーを中心とした、スポーツ全般+αのブログ クラブに迷惑がかからないようにを一番に考え、無断転載等は永遠に禁止です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013シーズン 開幕戦 鳥栖VS鹿島 その4

IMG_5485.jpg

今回、鹿島戦を観るにあたって、楽しみにしていたことが、いくつかあった

IMG_5921.jpg

その中の一つが、「ダヴィとは、どんな選手なのか?」である

IMG_6004.jpg

体はしぼれていると思う
移籍してきたばかりだからなのか?鳥栖のマークが厳しいからなのか?
なかなか目を奪われるようなプレーを観ることが出来なかった

IMG_6517.jpg

後半、GK赤星のファンブルに、オーバーヘッドを試みるが、先に赤星に処理されてしまった

IMG_5520.jpg

昨シーズンの甲府時代、もともと破壊力はあったが、フェルナンジーニョが加入することで、その能力はより開花した
ひょっとしたら、もう少しの時間と、パスを供給してくれるような相方が必要なのかもしれない
彼のプレーは、この試合だけしか見たことがないので、断定はできないが、これを仮定として、彼の姿を追ってみることにする

のんびりと構えることにした
気が向いたら押してください

人気ブログランキング

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/10(日) 22:43:14|
  2. VS鹿島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013シーズン 開幕戦 鳥栖VS鹿島 その3

IMG_5436.jpg

ゴール裏に設置されている電光掲示板
メンバー紹介の時は、連動して選手や監督が紹介されていた

IMG_5621.jpg

IMG_5878.jpg

前半は、形はある程度できているものの、なかなかフィニッシュまで持っていけない
持っていったとしても、シュートの威力が弱かったり、ふかしたりと、得点の匂いがあまりしてこなかった

IMG_6451.jpg

後半になって、戦術の修正ができたのか?鹿島の動きが落ちたのか?
次第に鳥栖がペースを握っていく

IMG_6367.jpg

途中出場の岡田
なかなか試合の中に入り込めずにいたように感じていたが、この日は何度もボールに絡んでいた
このシーンは右からのクロスにヘッドで合わせたが、枠にいかない

IMG_6557.jpg

その後、フリーでボールを持ち、鹿島DFラインを突破する
「スピードではお前は負けない。負けないんだ。勝負!勝負!!」
そう、シャッターを切りながら思っていた

IMG_6562.jpg

シュートまで持っていったが、残念ながら枠外
ここで決めていたら、また違う結果になっていたのだが、残念である

IMG_5525.jpg


のんびりと構えることにした
気が向いたら押してください

人気ブログランキング

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/06(水) 21:23:36|
  2. VS鹿島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013シーズン 開幕戦 鳥栖VS鹿島 その2

IMG_5900.jpg

前半はペースを握り、先制点も奪っていた
後半の中盤辺りから勢いが小さくなり、ゲームの主導権を奪われてしまったのではないかと感じた試合だった

IMG_5640.jpg

鹿島の両CBである岩政と青木が、鳥栖の攻撃の起点である豊田に自由なプレーをさせない

IMG_6543.jpg

見ていて一番目を奪われた選手が、大迫だった
昨シーズンの鳥栖鹿島戦以降、見る機会は無かったが、当時と比較すると、かなりプレーが安定し、成長した姿を見ることが出来た

IMG_5763.jpg

32分
CKからのこぼれ球を、鳥栖ゴールに突き刺す
これが、Jリーグ2013年シーズンの初ゴールとなる

IMG_6497.jpg

もう一人、動きが際立った選手が、中村

IMG_6572.jpg

86分からの出場という短い時間ではあったが、鳥栖の右サイドを突破し、何度もボールを供給し続けていた
もっと早い段階から投入されていれば、また違った結果になったかもしれない

IMG_6587.jpg

結果は、1-1で引き分け
互いに勝ち点1を分け合う

まだシーズンは始まったばかり
修正すべき所は修正し、鳥栖・鹿島ともに、次の試合では、勝ち点3をもぎ取って欲しいものである

のんびりと構えることにした
気が向いたら押してください

人気ブログランキング

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/04(月) 20:21:06|
  2. VS鹿島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013シーズン 開幕戦 サガン鳥栖VS鹿島アントラーズ

IMG_6223.jpg

風は強いものの、気温もそこまで厳しくもなく、悪くはないコンディションの中、2013シーズンが開幕

IMG_5869.jpg

豊田は、PSMは体調が優れず欠場したが、昨シーズン同様、体を張ってボールに喰らいついていた

IMG_5580.jpg

相変わらず相手からの厳しいマークもあり、前半はなかなか思うようなプレーが出来ていないように見えた

IMG_5534.jpg

昨年同様、攻撃だけでなく、守備にも積極的に顔を出す姿は、見ていて目頭が熱くなる

IMG_6171.jpg

後半半ばくらいから、鳥栖の攻勢が強まる
シュートを放つも、GKの股間にスッポリおさまり、得点を奪えない

IMG_6216.jpg

71分
ボールの競り合いから抜け出した豊田が、鹿島DFを振り切り、ゴール右隅へシュートを流し込む
スタジアムが揺れた瞬間だった

IMG_6227.jpg

水沼、大丈夫か?
昨シーズンの広島戦ゴール後にしても、今回にしても、転倒しすぎだ

IMG_6529.jpg

試合終盤に、ヘディングを放つも、クロスバーに跳ね返される
これが決まっていれば、鳥栖にとっては素晴らしい結果となったのだが、言っても仕方がない

IMG_6245.jpg

豊田のプレーが、鳥栖というチームに与える影響は、計り知れない
怪我と累積に出来るだけ気をつけて、昨シーズン取れなかったタイトルを手中に収めて欲しいものだ

のんびりと構えることにした
気が向いたら押してください

人気ブログランキング

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/02(土) 21:55:08|
  2. VS鹿島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第20節 サガン鳥栖VS鹿島アントラーズ その1

IMG_6947.jpg

前半23分 水沼

IMG_7345.jpg

後半16分 豊田

取り急ぎゴール後の画像

鳥栖2-0鹿島

忙しくなってきている状況なので、8月下旬くらいまで、更新頻度はかなり落ちます
数少ない楽しみにしていただけている方、しばらくのご辛抱をお願いします
モチベーションが上がるので、ご協力お願いします

人気ブログランキング

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/04(土) 22:23:48|
  2. VS鹿島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BUG

Author:BUG
鳥栖を中心として、大分・熊本・福岡と、選手の姿を伝えることができればと思い、始めたブログ

今までは、片道4時間かかっていたが、今は徒歩30分でたどり着けるベアスタ

とても幸せである

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

VS札幌 (4)
VS仙台 (4)
VS鹿島 (5)
VS柏 (5)
VS浦和 (2)
VS大宮 (3)
VSF東京 (4)
VS川崎F (1)
VS横浜FM (4)
VS新潟 (1)
VS清水 (3)
VS磐田 (2)
VS名古屋 (3)
VSC大阪 (5)
VSG大阪 (5)
VS神戸 (1)
VS広島 (4)
サッカー (29)
バスケ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

