終わらない詩を歌おう

サッカーを中心とした、スポーツ全般+αのブログ クラブに迷惑がかからないようにを一番に考え、無断転載等は永遠に禁止です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3節 鳥栖VS横浜FM その2

IMG_0770.jpg

マリノスの試合を見る機会は、過去、結構多い
サポーター達は、いつも通り熱い声援を送っていた
選手紹介の時、監督紹介の時だけ声を出さなかったのは、積み重なった想いがあるためだと感じたのだが・・・

IMG_0832.jpg


IMG_0842.jpg

チームの中心となっていたのは、やはりこの2人
ただ、見方をフォローする姿はよく見れたが、2人が活かされる姿は、あまり見ることが出来なかった気がする

IMG_0980.jpg

中澤は、最初は池田のマークを担当していたようだが、試合が進むに連れ、池田と豊田の2人のどちらかがボールに絡もうとすると、流動的にアタックをしかけていた

IMG_1114.jpg

IMG_1127.jpg

大黒は、前半は鳥栖DFの裏へロングボールが出たら、それを追いかけ、シュートへと持っていく動きが多かった
後半は戦術変更か、ロングボールが少なくなり、途中交代となる

IMG_1143.jpg

決定機の1つであった、ゴール前の攻防

IMG_1146.jpg

栗原がなんとかボールを押し込もうとするが、鳥栖DFがはじき返す

IMG_1393.jpg

その後、パワープレーを展開するも得点を奪えず、1-0で試合終了
今シーズン初の勝利を掴むことが出来なかった

IMG_1436.jpg

試合終了後、ブーイングが止まなかった
選手達がピッチからいなくなっても、なかなか動き出す事が出来ずにいた

IMG_1448.jpg

選手のサポーターへの振る舞い方も、それぞれで違っていた
最後まで頭を下げ続ける者
挨拶をせずロッカーへ下がろうとしたが、スタッフに引き止められた者
結果を出せていないのかもしれないが、勝利をつかみたい気持ちは、皆同じだと思う

マリノスも、次の鹿島戦では、勝ってくれるさと思う方はご協力お願いします

人気ブログランキング

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/27(火) 20:12:01|
  2. VS横浜FM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012シーズン 第3節 鳥栖VS横浜FM その1

IMG_1294555.jpg


天候は曇時々晴れ 風が非常に強かったが、試合が進むにつれ、それも静かになっていった
キムクナンは、契約上マリノス戦には出場出来ない事になっているんだね

IMG_0866.jpg

いつものように、両サイドからキムと水沼が、マリノスのサイドのスペースを切り裂いていく

IMG_0876.jpg

IMG_0950.jpg

池田がシュートを放つが、この時はDFに弾かれる
中澤のマークに潰されるシーンも多かったが、後半はポストに弾かれてしまうシュートもあった
今シーズン初ゴールが、待ち遠しい

IMG_1234.jpg

DF陣も踏ん張り、リスタートからの危険なシーンもあったが、何とかゴールを守りきる

IMG_1287.jpg

後半32分
ベアスタに歓喜の瞬間が訪れる
CKからのこぼれ球を、水沼がゴールネットを揺らす

IMG_1288.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1297.jpg

選手も、スタッフも、彼の元へ駆け寄る
監督も両拳を強く握りしめる

IMG_1302.jpg

このあとのマリノスの猛攻も、チーム一丸となって弾き返していく

IMG_1372.jpg

そのまま、試合終了
1-0で、J1初勝利の瞬間を迎える

IMG_1398.jpg

ゴールを守りきった守備陣
この輪が、苦しかった戦いを物語る
マリノスという強豪チームを相手に0点に抑えたのは、とても大きな自信になるだろう

IMG_1402.jpg

水沼は、鳥栖での公式戦初めてのフル出場となる

IMG_1488.jpg

試合後のインタビュー
こういうシーンを、毎試合見たいものだ

IMG_1503.jpg

来週もホームで神戸戦が開催される
もっと多くの観衆と共に、喜びを分かち合いたいものだ

次の神戸戦も勝ってくれるさと思う方は、ご協力お願いします

人気ブログランキング

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/24(土) 21:32:53|
  2. VS横浜FM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その2

IMG_4508.jpg

後半戦開始

IMG_4505.jpg


IMG_4481.jpg

中澤
要所要所で、しっかりとカバーするのは、流石だった

IMG_4264.jpg

これで、2008年は終了

2009年は、どんなシーンを、記憶に焼きつける事が出来るのだろう

今年は、できるだけ早く、画像をアップする事が目標

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/12(月) 16:05:43|
  2. VS横浜FM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯準々決勝

IMG_4312.jpg
ジャイアントキリングを信じていた
そして、それを実現させるため、選手を鼓舞し続けた


IMG_4320.jpg
先取点を広瀬が決めてくれたときは、一瞬彼らの声援が止まった

信じていたものが、実現する
鳥栖を応援する誰もが持っていた思いが、大きく膨らんでいく

だが、同点にされ、逆転してからは、彼らのボルテージは、今まで以上のものとなった

IMG_4734.jpg

1-3で敗北

周囲から見れば、順当な結果

だが、選手たちにとって、そして、チームにとっては、経験と自信という、大きな財産を手に入れる事が出来ただろう

来年こそは・・・

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/04(日) 21:21:36|
  2. VS横浜FM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

BUG

Author:BUG
鳥栖を中心として、大分・熊本・福岡と、選手の姿を伝えることができればと思い、始めたブログ

今までは、片道4時間かかっていたが、今は徒歩30分でたどり着けるベアスタ

とても幸せである

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

VS札幌 (4)
VS仙台 (4)
VS鹿島 (5)
VS柏 (5)
VS浦和 (2)
VS大宮 (3)
VSF東京 (4)
VS川崎F (1)
VS横浜FM (4)
VS新潟 (1)
VS清水 (3)
VS磐田 (2)
VS名古屋 (3)
VSC大阪 (5)
VSG大阪 (5)
VS神戸 (1)
VS広島 (4)
サッカー (29)
バスケ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

